6/23 子育てあ・ら・か・る・と 6/26 表現活動フィールド

○6/23 子育てあ・ら・か・る・と バルーンアートをしました。
5月末から、プラザに事務所が移ってから、初めての子育てあ・ら・か・る・と。
親子13組と大人の方の参加がありました。
元気に動物体操でスタート。

ぐりとぐら”の創作人形劇を観ました。
みんなとっても真剣に観ていましたよ!
バルーンアートのコーナーでは講師の渡辺さんから、キリンとお魚を教わりました。

大きくふくらんだ風船を、おっかなビックリねじったり、ひねったりして、ママたちは真剣に作品作り。
みんな、とっても上手にできました。
楽しかったね。
 
 
 
○6/26 フィールド
今年度のスタート。
フォーリーズの、米谷さんと大浴さんの指導で始まりました。
「手のひらを太陽に」の歌とダンス。

ステップを振り付け、皆、踊って歌いました!!
そしていよいよ後半。
ミュージカルに挑戦。
米谷さんの「宝船のテンプク」の朗読のあと、2グループに分かれてセリフ、ストーリーも自分たちで考えました。


初めてなのに、とっても楽しいお話ができました。
皆、頑張ったね!!
フィールドの仲間をもっと増やしたいね!!