12/10  ピアノ・おはなしコンサート  ―観たり、聴いたり、感じたり―

(0才〜3才までの子どもたち親子43組が参加しました。)

安藤美季さんのピアノの美しい音色が、会場いっぱいに流れました。

 ママのおひざで、気持ちよさそうに聴き入っていた子
 ママから離れて、ひとりで会場を歩きまわりながら聴いている子
 日ごろ、子育てに追われて過ごしているママ達も、生のピアノ演奏を聴きながらリフレッシュ
 そんなママの顔を見ながら、子ども達もゆったりと、とっても楽しそうでした。

 「5ひきのうさぎとサンタクロース」の人形劇がはじまると、みんなうさぎとサンタにくぎづけ…
 クリスマスソングをみんなで歌いました。

帰りにサンタさんから、手作りのクリスマスカードのプレゼントをもらって、元気に帰って行きました。

来年もまた会おうね!!